サイバーリスク総合支援サービス
サイバーリスク保険では、事故発生後の対応はもちろん、平時のサポートもトータルでご提供します。
「事前のあんしん」と「事後のあんしん」を
トータルでご提供
Before平時のリスク軽減
平時には、サイバーリスクに関する情報提供やリスク診断サービスなど、リスクを軽減するための対策についてサポートします。
●サイバーリスクモニタリングサービス(無料)情報漏えい限定補償プランの方はご利用いただけません
お客様の所有するドメインを外部から定期的にモニタリングし、特に早期に対処すべきと考えられるセキュリティ上の課題を発見した場合に、お客様に対してアラート通知を行い、一般的に推奨される対応策について情報をご提供するサービスです。
サイバーリスク保険ご契約者限定
●ベンチマークレポートサービス(無料)情報漏えい限定補償プランの方はご利用いただけません
米国ガイドワイア社のノウハウを活用し、企業がさらされているサイバーリスクの要因を様々な角度で分析し、業界内でのベンチマークや定点観測としてご利用いただけるサイバーリスクベンチマークレポートをご提供いたします。
●情報・ツール提供サービス(無料)
Tokio Cyber Port上で、次のようなサイバーリスクに関する情報・ツールをご提供いたします。①インシデント対応フロー②従業員の皆様向けテキスト③サイバーリスク情報誌④メールマガジンの定期配信(サイバーリスクに関するニュースダイジェストのお届け、セミナー情報のご案内等)
サイバーリスク保険ご契約者限定
●サイバーソリューションナビ(専門事業者紹介サービス)
セキュリティ対策にお悩みの皆様向けに、ニーズに合わせた最適なソリューションをご案内するツールです。
●簡易リスク診断サービス(無料)
貴社のセキュリティ体制の診断、セキュリティ事故が起こった場合の被害想定額を算出いたします。
During事故発生時の専門的サポート
事故発生時には迅速な事態収拾を目指し、専門事業者ネットワークによるバックアップのもと、再発防止までサポートします。
●緊急時ホットラインサービス(無料)サイバーリスク保険ご契約者限定
お客様に発生した様々なサイバーリスクに関するトラブルやインシデントについて、専用ダイヤルにて365日24時間サイバー専門組織が対応し、初動対応から保険金請求、再発防止に至るまでワンストップでご支援します。
●幅広い専門事業者ネットワーク
多様な専門事業者の中からお客様の状況を踏まえて最適な事業者を紹介します。
(フォレンジック、コールセンター、弁護士、コンサルティング、広報対応 等)
事故対応にかかった費用や損害賠償金など、経済的な被害をサイバーリスク保険で補償します。
●サイバーリスク保険
「賠償」「費用」「利益」に関する3つの補償で、事業活動を取り巻く様々なサイバーリスクを包括的に補償します。
・損害賠償補償
・情報漏えい見舞費用補償
・サイバー攻撃対応費用補償
・コンピュータシステム復旧費用補償
・再発防止費用補償
・利益損失・営業継続費用補償 等
サイバーリスク・モニタリングサービス
お客様が所有するドメインを外部から定期的にモニタリングし、特に早期に対処すべきと考えられるセキュリティ上の課題を発見した場合に、お客様に対してアラート通知を行い、一般的に推奨される対応策について情報をご提供するサービスです。

お客様が所有するドメインを外部から定期的にモニタリングします。

セキュリティ上の課題を発見した場合に、ご登録いただいたメールアドレスにアラート通知を送ります。

一般的に推奨される対応策について情報提供します。

お客様のセキュリティ対策における具体的なアクションとしてお役立ていただけます。


(※)引受保険会社が運営する「サイバーセキュリティ情報発信サイト」です。
- ※情報漏えい限定補償プランのご契約者はご利用いただけません。
- ※本サービスのご利用にあたっては、Tokio Cyber Port上で会員登録のうえ、お申込みが必要です。アラート通知はご登録いただいたメールアドレス宛にお送りし、発見されたセキュリティ上の課題については、Tokio Cyber Port上に掲載します。
- ※サービスの内容は、変更・中止となる場合があります。
ベンチマークレポートサービス
米国ガイドワイア社(※)のノウハウを活用し、企業がさらされているサイバーリスクの要因を様々な角度で分析し、業界内でのベンチマークや定点観測としてご利用いただけるレポートを提供します。
(※)米国シリコンバレーを拠点とするサイバーリスク分析プロバイダーで、サイバーリスクに関するデータ収集やリスク分析およびリスクモデルの構築に高い専門性を有しております。同社は変化し続けるサイバーリスクのデータを独自の手法で継続的に収集し、分析することにより、サイバーリスク固有のモデルを構築しています。
●貴社の実態に即したリスク分析が可能
自己申告ではなく、貴社の客観的な情報に基づいた分析結果をレポートでご提供いたします。
●攻撃者の視点からリスクを網羅的に分析
システム管理等の技術リスク指標に加えて、攻撃者のモチベーションなどの人的リスク指標にも焦点をあてた分析を行います。
●業界内における貴社リスクをベンチマーク
貴社のリスク指標が業界内でどの位置にあるのかを客観的に把握し、今後のセキュリティ対策にお役立ていただけます。
●貴社リスク推移を定期的に把握可能
変化の激しいサイバーリスクの定点観測として、貴社のリスク指標の推移の定期的な把握にご活用いただくことができます。

緊急時ホットラインサービス
お客様に発生した様々なサイバーリスクに関するトラブルやインシデントについて、専用窓口(フリーダイヤル)で直接ご支援を実施するサービスです(※)。
(※)ご利用の際は、「ご契約者名」「証券番号」を確認させていただきます。
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ウイルス感染等の日常のサイバートラブルに、初期アドバイスやリモートサポート等を行います。
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インシデント対応に実績のあるサイバー専門組織が対応いたします。
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多様な専門事業者の中から、最適な事業者をご紹介します。
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初動対応から、再発防止に至るまでワンストップでご支援します。
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仮に保険が適用されない場合でもサービス利用可能です。
(専門事業者手配の実費はお客様のご負担となります。)

インシデント発生時のサービス提供体制
サイバー専門家の専任担当者が、インシデントの状況に応じ、
24時間365日受付対応が可能なことに加え、上記専任担当者にも24時間365日エスカレーション可能。迅速かつ適切な初動対応を実施します。
事故対応部署を集約化することで、対応実績を元にしたノウハウ蓄積が進んでおり、スムーズな保険金支払い対応を行います。


